車 売る 買取 査定

車を売りたいがどこがいい?

車を買い替えることになったがどこに売るのがいいのか・・・

メニュー

買い替える車はSUVがいいなー愛車ウェイクは一括査定を利用して売ることにしました軽自動車から普通自動車への買い替え決定!

買い替える車はSUVがいいなー

ダイハツ、ウェイクを売って次に何の車を買おうかを1日中考えています(;^_^

もちろん予算があるので買いたい車を買えるわけではありませんので、予算内で自分がどこを優先するのか?などを考えなければなりません。

例えば少しでも年式が新しい車がいいのか?車検が少しでも長いほうがいいのか?燃費を優先するのか?見た目が大事なのか?色はこだわりがあるのか?など、予算を気にしなくても良いのであれば好きな車を買うことができますが、予算内、今回は約150万円以内で買える車を探さなければならないので、あれもこれも自分が求める項目をクリアする車はないので妥協しなければなりません。。

そして今回自分が最も求める項目は・・・、SUV!そうです。SUVの車に乗りたいと思い、SUVの車を探すことにしました。

SUVと言えば、ハリアー、CH-R、ジューク、ヴェゼル、エクストレイル、フォレスターなどがありますが、ある程度の年式も重視したいので、ハリアー、CH-Rは値段が高くなるので却下。

いま一番候補に挙がっているのがヴェゼルです。

ヴェゼルは人気ですが、発売されてから5年以上経過し、そろそろフルモデルチェンジの噂もあるので、現行車の値段が下がってきています。またライバル車のCH-Rの登場によって販売数も落ちており、さらに中古車市場でも台数が多いので、意外と?150万円以内でそこそこの状態のヴェゼルがありそうなんです。

もちろんまだネットの中古車検索サイトで探しているだけなので、これからは実際に中古車屋さんに行って、ヴェゼルの中古車を探してもらおうと考えています。また進捗状況を報告しますのでお楽しみに!

愛車ウェイクは一括査定を利用して売ることにしました

愛車ダイハツのウェイクから普通車への買い替えを決断し、まだ次の車は決めていませんが、その前にダイハツのウェイクをどこに売ろうかを考えています。

色々考えた結果、やはり買取店に売る事に決めました!買取価格はおそらくオークションなどを利用したほうが高く売れる可能性がありますが、やはり不安なことが多いので、多少、買取価格が下がったとしても、安心して愛車を売ることができる車買取店を選択しました。

ただ、まだどこの買取店に売るかは決まっていません。これはネットから中古車一括査定サイトなどを利用して、買取価格を比較しようと思っています。

ただ最近は一括査定よりも高く買い取ってくれる可能性があるユーカーパックなるものもあるそうです。まだこのあたりは調べていませんが、車屋さんが言っていたので、調べてみたいと思います。

さて、ウェイクいくらで売れるだろうなー。。まだ2万キロも行ってないし、比較的キレイなので僕の希望は80万円です!っと、これは吹っかけすぎたかな?もちろん希望は80万円ですが、現実的には60万円前後の買取価格だったら満足して売ることができると思いいます。

今の貯金が100万円ちょっとなので、60万円をプラスすれば160万円。150万円の車(諸費用込み)を一括で買っても10万円余りますからね。

そろそろ次何の車を買うかも決めなければいけないので、忙しくなりそうです(^_^)

軽自動車から普通自動車への買い替え決定!

パンパカパーン!やったぜ!車を買い替えることになりました!今の愛車は2年前に買った軽自動車で、中古車で買いましたが、まだ年式も新しく、走行距離も2万キロいっていないので、全然乗れるんですが、少し貯金もできたので、やはり男なら普通車に乗りたいと思い、軽自動車⇒普通自動車へ買い替えることになったんです(^_^)

普通車は高いので新車はもう少し稼ぎが増えた時にして、今回は150万円ほどの中古車を考えています。

セダンも大人っぽくていいなー、ワゴン系もかっこいいなー、やっぱり最近人気のSUVもいいーなと、次何の車を買おうか悩んでいますが、何でもそうですが、この何を買うか悩んでいる時期が1番楽しいですよね(^^)

さて次に買う車はまたじっくり考えるとして、その前に今乗っている軽自動車、ダイハツのウェイクをどこに買い取ってもらおうかも考え中です。

選択肢としては、友人知人に売る、車屋さんに売る、オークションで売るなどがありますが、現実的には車屋さんに売るのが安心かな?と思っています。

恐らく1番高く売れるのは個人間オークションを利用することですが、これは自分で色々手続き等しなければならず、また売った相手が変な人だと大変なので、ちょっと躊躇しています。

一方、友人、知人に売る方法ですが、僕のウェイクはまだキレイなので、欲しいと言っている友人もいるんですが、お金がないのでローンで売ってほしいといってるんですよ。。

僕的には次の車の事もあるので、一括で支払ってもらえなければ売るのは無理なので、いまのところこの友人に売るのも難しいように思っています。

残るは車屋さんに売る方法ですが、車屋さんも全国に数千から数万あるので、どこが1番高く買ってくれるのかを探すのは大変なので、どうしたもんか考え中です。

そこでこのブログでどこに売ったのか?いくらで売れたのかを逐次、報告していきますので、興味のある方はこうご期待ください!

メニュー

買い替える車はSUVがいいなー愛車ウェイクは一括査定を利用して売ることにしました軽自動車から普通自動車への買い替え決定!


Copyright ©車を売りたいがどこがいい? All rights reserved.

ログイン